SEO対策・サイト収益化サポート

これまでに計50社以上のお客様のSEO対策に携わってきました。

多種多様な業界のお客様をサポートした経験からもきっと貴社のお力になれると確信しています。

また、既存サイトの収益化をサポートすることも可能です。

実績

SEO対策は内部対策(記事やHP構築など)・外部対策(被リンクなど)とありますが、主に内部対策を行ってきました。

納品した記事の一例

・HR領域の経営コンサルティング会社様:「HSP 女性 特徴(月間検索ボリューム22,100)」→1位
・人事業務をサポートするシステム開発会社様:「資格喪失証明書(月間検索ボリューム8,100)」→1位
・SaaS・クラウドサービスのビジネスメディア様:「領収書在中(月間検索ボリューム2,400)」→2位
・マーケティング情報を発信するメディア様:「プロモーションとは(月間検索ボリューム22,000)」→3位
・メンズエステサロン様:「ダサい 眉毛 男(月間検索ボリューム6,600)」→3位

※上記は2023年時点での結果になります。

アクセス推移例

加工食品会社A社様

2022年から月2本ほど納品したお客様になります。

Googleのアップデートでどうしても波はあるのですが、平均のアクセス数は1年後に2〜3倍になりました。

当サイト

試験的に当サイトでもアクセスを集めています。

的確にSEO対策していることもあり日々増加しています。

サイト収益化に関して

サイトを維持するだけでもサーバー代・ドメイン代・電気代など年間で最低でも1、2万円は発生しますので、サイトの収益化は行うべきです。

SEO対策と並行して取り組むことで収益の柱になります。

以下は担当したサイトの月利実績になります。

月利200万円以上:1サイト
月利50〜75万円:1サイト
月利5〜15万円:1サイト
月利5,000〜1万円:4サイト

主に収益化はGoogleのサービス「Google AdSense」、アフィリエイト、その他広告会社との提携で行います。

UNIが自信を持ってご提供するSEO対策メニュー

・SEO記事対策
・HPの現場調査・ライバルサイト分析
・アドセンス申請
・その他

①成果報酬型のSEO記事対策(価格:要相談)

お客様が上位表示したいKWに対する記事を作成し納品いたします。

ワードプレスを使ったHPでしたら、こちらで入稿まで行います。

・3000文字以上の記事(文字数はKWに合わせて前後)
・適切な画像をh2配下に挿入(著作権フリーの画像)

また、オプションで以下も対応可能です。

・グラフ作成
・アンケート調査

価格ですが、対策KWで1ページ目に上位表示された場合のみ請求させていただきます。

サイトにもよりますが、1ヶ月を目処に順位がつくか確認させていただきます。

※対策しても上位表示されなかった場合は、お金はいただきません。(2ヶ月目に1ページ目に入っても無料)

対策するKWによって成果報酬のお見積りをお出しさせていただきますが、ざっくり2〜3万円ほどの価格を想定しています。

成果報酬で行いますが以下の場合は対応できかねます。
・サイトジャンルと合わない記事作成(権威性がないジャンル)
例:アパレルサイトで飲食店の記事を書く など
・単一KWやドメインパワーが高い競合がひしめくKW
例:「転職」の単一KWでの上位表示を狙う、大手企業サイトがひしめくKWなど

納品までの流れは以下になります。

STEP
お打ち合わせ

オンライン・オフラインでお打ち合わせし、以下の内容をご確認させていただきます。

  • 納品先のサイト
  • 記事制作の目的(紹介したい商品等)
  • 競合サイト(あれば)
  • 対策したいKW
  • サイトのトンマナ・表記ルール
STEP
記事の構成イメージを提出

KWごとに見積書を提出いたします。

成果報酬のため投稿後に上位表示された場合、請求させていただきます。

※3本納品し1本しか上位表示されなかった場合は1本を請求

納品月の翌月末の支払いをお願いしております。

STEP
記事の構成イメージを提出

上位表示するための構成を作成し、Googleドキュメントでご提出いたします。

問題なければそのまま執筆させていただきます。

例:

  • h2:OOの対処法(OOの対処法をまとめます。)
  • h3:①OOする(対処法としてOOについてまとめます。)
  • h3:②OOする(対処法としてOOについてまとめます。)
STEP
記事の作成・初稿納品

本数や状況にもよりますが1〜2週間でGoogleドキュメントで納品いたします。

構成はチェック済みのため本文の修正対応を納品後、1週間を目処に行います。

装飾抜きになりますがワードプレスへの投稿でしたら無料で対応いたします。

②HPの現場調査・ライバルサイト分析(価格:2万円)

SEO対策をこれまで行われたことがない場合、現場把握をする必要があります。

・現在のアクセス状況はどうか
・どんなユーザーが流入しているのか
・HPの評価(ドメインパワー)はどうか
・ライバルサイトはどんな対策をしているのか など

SEO対策を行う前の方向性を決めとしてレポートをご提出いたします。

レポートには以下の内容を記載しています。

  • サイトのDR
  • アクセス状況(KW等)
  • おすすめの成果に近い対策KW10件
  • サイト上でできるSEO対策の提案(既存記事の内部リンクなど)
  • アクセス推移やユーザー特性※アナリティクスを共有いただけた場合

③サイト収益化サポート(価格:要相談)

今あるサイトから収益を生み出す仕組みを構築します。

お客様の要望に合わせた形での収益化を行いますが以下の3つの中からの対応になります。

  • Googleのサービス「Google AdSense」
  • アフィリエイト
  • 他広告会社の広告配信

月利1〜2万円は比較的簡単に収益化できますが、安定的に月利10万円以上となるとある程度仕組みを構築する必要がありますのでご相談ください。

以下は担当したサイトの月利実績になります。

月利200万円以上:1サイト
月利50〜75万円:1サイト
月利5〜15万円:1サイト
月利5,000〜1万円:4サイト

④その他

HPを作るだけではSEO対策につながりません。

基本的なツール導入やプラグイン設定など代行いたします。

また、HPを作りたい(リニューアルしたい)場合もご状況に合わせて対応いたします。

ドメイン取得(サーバー契約)〜HP公開まで一貫して対応いたします。

CMSを使い、TOPページ、会社概要、お問い合わせを20万円で作成いたします。
(Googleアナリティクス、サーチコンソールの設定含む)

セキュリティの更新などの管理も月1万円から承っております。

デモページにつきましてはこちらをご覧ください。

HP作成例

内容に応じてお見積もりをお出しします。

※上記以外にもオリジナルメニューをご提案させていただく場合もございます。

そもそもSEOの目的

SEOの目的は、ホームページを検索上位にランクアップさせることだけでなく、全体的なデジタルマーケティング戦略の一環として位置づけられます。

検索エンジンでの上位表示はウェブ集客の重要な入り口ですが、最終的には訪問者を顧客に転換することがSEOマーケティングの成功といえます。

そのため、検索から流入するユーザーの検索意図を正確に理解し、そのニーズに応えるコンテンツを提供し、ユーザーが目的のページにスムーズに遷移できるような効果的なナビゲーションを設計することが重要です。

SEOのメリット

SEOには以下のようなメリットがあります。

集客コストの削減

SEO対策により、自然検索結果での上位表示を目指すことで、有料広告に頼らず集客効果が期待できます。長期的にはデジタルマーケティングの集客コストを大幅に削減することが可能です。

コンテンツ資産の増加

ユーザーニーズに応える質の高いコンテンツを継続的に作成することで、ウェブサイトに蓄積されるコンテンツが増え、検索エンジンでの上位表示の可能性が高まります。質の高いコンテンツが上位表示されると、安定した集客が期待できます。

コンバージョン率の向上

SEOは検索行動に基づく集客方法のため、目的意識の高いユーザーが訪れやすく、コンバージョン(成果)につながりやすいです。

ブランディング効果の向上

多くの関連キーワードで上位表示されることで、サイトの認知度や信頼性が向上します。
特にオウンドメディアを運用している場合、SEOによる上位表示はブランド価値の向上に貢献します。

地域特化型の集客

ローカルSEO対策を取り入れることで、地域に特化した効果的な集客が可能です。
特に地域密着型ビジネスには、ローカルSEOが不可欠です。(並行してMEO対策を行うことをおすすめしております。)

SEOのデメリット

SEOには以下のデメリットもあります。

・効果が現れるまでに時間がかかり、短期的な成果を得にくい。
・キーワードによっては上位表示の難易度が高い場合がある。
・一定の専門知識が必要とされる。
・検索エンジンのアルゴリズム変更により順位が影響を受けることがある。

SEOで最も重要なこと

SEOを成功させるためには、「検索ユーザーに対して高品質なコンテンツを提供し、検索エンジンに内容を正確に伝える」ことが重要です。

ユーザーにとって有益で分かりやすいコンテンツを提供する(ユーザーファースト)ことと、検索エンジンが理解しやすい内容にする(検索エンジンフレンドリー)ことの両立が、SEOの成功につながります。